ページトップへ

【アビイロードやましな】『生き方探究・チャレンジ体験』受け入れ! | アビイ絵巻 | 京都 | 医療法人稲門会_精神科病院・老人保健施設

アビイ絵巻

  • ☆アビイロードやましな☆
  • 施設からのお知らせ

【アビイロードやましな】『生き方探究・チャレンジ体験』受け入れ!

去る10月27日から31日までの5日間、「生き方探究・チャレンジ体験」として、勧修中学校2年生の女子生徒3名を受け入れました。

この事業は、京都市の全ての公立中学校で実施されており、「中学生が体験活動を通して、自らを見つめ直し、生き方について考えを深めながら、自ら学ぶ力など生きる力を育む」のがねらいです。

色々なお店や企業に体験に行くようですが、当施設にも毎年数名の中学生が体験にやってきます。
最初は緊張や不安のなか、強張った表情の生徒達も日増しに笑顔が出て、利用者さまとの会話もできるようになってきます。
チャレンジ体験で感じたこと、得たことをこれからの学校生活や人生に役立て、大きく成長することを願ってやみません。

☆アビイロードやましな☆|施設からのお知らせ

1ページ (全21ページ中)